10月28日 77.0kg

投稿 2015年10月28日
0
ものぐさ日記

 仕事が相変わらず忙しいというか、当日いきなり担当以外の業務をやることになったりして、ストレスがじわじわ溜まる。
加えて、息子くんの弓道東海大会出場のための書類作りやらがあり、そちらでもストレスが増加。
 ストレス解消になるかと思い、自作の物語を読み返している。短編のほうは、かなりドロドロした感情を書き溜めたものが多く、かえって眠れなくなる。一応いくつかはupしているが、内容が重複しているものもあるので、いずれ読み返して整頓し直すかもしれない。
 長編のほうは、まだupこそしていないが、読み返して気が晴れるものがあるので、作業が楽しみ。ただ、未完の作品の続きを書けるかどうかは、自分でも判らない。自信がないと言ってもいい。昔の自分の癖が好きなわけではないが、同レベルまで言葉選びや文章削りを取り戻したくてもできない気がする。事実、改装前にチラッと書いた文章は、なんだか野暮ったくて読み返すと自分で幻滅の溜息が出た。その嫌な思い出を乗り越えることができたら、少しずつ書くかもしれない。けど、いつになるだろうなぁ。
 とりあえず、今はあれこれ考えるのがイヤになりつつあるから、編み物したい。なーんにも考えずに糸と針をかまっていたい。そんな気持ち。

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
靉霧
靉霧

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY