11月30日 77.6kg

投稿 2015年11月30日
0
ものぐさ日記

 昨日の更新の後、かぎ針編みの靴下の本とニットルームの編み方バージョンを記した洋書を、ネットで注文した。楽しみ♪
 今日も一応創作物語の短編のほうを更新した。旧宅のhtmlデータをテキストエディタで開き、読み返し、「これなら人前に出してもいい」と思うものを選んでここに格納し直しているんだが、420だか430だかを過ぎた頃からちと辛くなっている。現在は470番まで読み返したところだが、これらを書いた頃というのが、私個人はうつ症状が最も酷い時期であり、私の周囲は私を狂人扱いして罵詈雑言を吐きまくるなどの対応をしていた時期でもあるからだ。当然、綴られているのは日常のそういう部分と、それらに対する私の怨みつらみだもんだから、「あー、こういうことあったなぁ。今では善人面してやがるけど、実父母も旦那もこういう人間なんだよなー、実際は」と思い出しては腹が立ち始めてしまう。当然、私の精神衛生によくないので、格納し直すことはしないし、読み返し終えたら忘れるようにしてはいる。が、削除する気にもなれない。
 自分の親族がどういう人間なのかを思い出すためでもあるし、自分がどれだけ歪んでいるかを自覚し直すためでもある。
 こういうことを月末の日記欄に書いてしまうあたり、ホント、心が歪んでいるなぁ(苦笑)。よく再就職できたものだわ。
 とりあえず、来月もがんばれ、自分^ ^;

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
靉霧
靉霧

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY