12月7日 76.8kg

投稿 2015年12月07日
0
ものぐさ日記

 早速予想どおりの慌ただしい1日だった。仕事だから仕方がないとは思うが、本来の担当業務をまったくやれずに1時間半近く残業するというのは、正直なところ、願い下げだ。これが今週はあと1日はある予定。
 癒しが欲しいのか、最近、編み物の本を読みたくて仕方がない。編めばもっとほっこりすると解ってはいるが、30分足らずしか時間を割けず、それだけではスッキリするほど編み地が育たないものだから、編み物の本を眺めて妄想し、ほっこりしている次第。
 で、新たに入手できたニットルームでの編み方を掲載している洋書を読む。英語だから詳細までは理解していないが、写真が結構載っているおかげでおおよそのところは把握できた。どうやら上級者向けの応用編のようだ。リブ編みすら未完のままの私には、まだまだ難しそうな編み方ばかりが載っている。が、いつか編めたらいいなぁと思っていたリバーシブル編みが載っていたことと、それをさらに工夫すればフィッシャーマンリブ編みもできるかもしれないというワクワクとで、ちょっと気分が浮上した。
 気分が浮上すると、他のものも編みたくなるもので、バスケット編みのリストウォーマーとかいいなぁなどとニマニマ。いつかかぎ針で似たような見た目のものを編みたいものだ。
 ともかく、今は編みかけのリブ編みのマフラーを仕上げるのが目標。で、その後は、明日あたり届くだろう輪型のニットルームで、ネックウォーマーか帽子を編みたい。で、さらにその後は、ネット動画で見たハニカム編みとやらに挑戦してみたい。それに、かぎ針編みの靴下も──てな具合に、久しぶりに編み物妄想が爆発中。
 どうやら、相当ストレスが溜まっているっぽい…^ ^;

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
靉霧
靉霧

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY