12月13日 77.8kg

投稿 2015年12月13日
0
ものぐさ日記

 息子くんの弓道大会出場まであと1週間。年末年始の準備を落ち着いてやりたいけれど、来週の大会まではそうできそうにない。それが仕事のものと相まってストレスになっている。それに、未だに弓道場への息子くんの送迎を生活に組み込んだせいで、毎日続けたかった「やりたいこと」を生活リズムから外したままになっているのが、何よりも不平不満であり、ストレッサーでもある。しかも、それに気づこうともしないで我儘まで言い出した息子くんや、それを大喜びして「叶えてやれ」と連日言いまくる実父母に腹が立ってしょうがない。時々殺意が湧くほどだ。あんまりにもムカつくので、そろそろ自殺してやろうかと考え始めている。
 今日はなんとか時間ができたけれど、途端に何から手をつけたらいいのか、何を自分は優先的にやりたいのかが判らなくなり、今日も今日なりに腹が立っている。あまりにも腹が立ちすぎたので、とりあえず寝た。30分ぐらいうたた寝し、まずはサイト更新作業をちょっぴりだけ実行中。この後は、リブ編みのマフラーの続きをちょっぴりだけやろうと思っている。本当は、どちらも昨日と今日とでガツンと進めたかったのになぁ。
 明日は会社の忘年会がある。また自由になる時間は失せる。しかも、メイン料理はあまり好みではない。出てくる酒も美味いとは言えない。まぁ、ここらは毎日の食事と変わらないが。同僚諸氏に対しても気を置かずにはいられないから、これもいつもと変わらない。
 ああ、こういう時、自室に籠もれば自分独りの世界に浸れる旦那サマが羨ましいったらない。私だって自分だけの時間がもっと欲しい。もっといろいろ自分勝手なことや我儘をしたいのに。そう思うと、また腹立たしくなってくる。…考えるのをやめたい。でも生きている限り何かしら考え続けてしまうから、いっそ死ぬほうが楽だろうな。
 こういう回路で「そうだ、そろそろ死のう」と思うのだが、どうやら私以外の人には理解してもらえないらしい。

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
靉霧
靉霧

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY