12月27日 77.2kg

投稿 2015年12月27日
ものぐさ日記

 仕事納めまで、あと2日。やるべきことはほとんど減っていない。
 癒しが欲しくて再開した編み物は、ちょっとだけコツを掴んで順調に進行している。息子くんにはネックウォーマーをプレゼントできたし、自分用にはマフラーの他、ネックウォーマーにもなる帽子を編み上げた。次はミニブランケットかレッグウォーマーを編みたいと企んでいる。
 某ゲーム主催会社様から業務参加へのお誘いをいただき、ドキドキワクワクしたが、とてもじゃないが責任を持ってやれないと判断し、諦めた。が、自分が物書きとして生きていこうとしていた頃を思い出し、拙宅のコンテンツを1つ削除した。美濃焼のことは勉強したいが、それをサイトに格納する時間はないし、そこまでし続けられるほど好きではないからだ。もっと自分の気持ちを自分の言葉で綴る時間を増やしていきたい。
 同時に、せっかくコンテンツがあるのだからということで、搦手への誘導文句を大手のindexに追加した。来月になったら、更新記録も大手側に全部まとめて掲載するように変更しよう。
 この1週間にもいろいろあった気がするが、多くが仕事上でのゴタゴタで、ここに安易に書けない。それどころか、どうして忙しない気持ちになったのやらと思うぐらい、自分とは遠い出来事だったような気がしている。多分、自分の業務以外のことでゴタゴタしたからだろう。
 明日と明後日を乗り越え、それなりに年越し準備をして、のほほんと正月を迎えることができればいいな、と思う。

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
靉霧
靉霧