2月6日 77.2kg

投稿 2016年02月06日
0
ものぐさ日記

 仕事が本来の業務に落ち着き、溜まっていた作業が流れ始めた。それでストレスが減ってきたからか、体重もちょびっとずつ減り始めてきた。がんばれ、自分♪
 昨年の6月から、息子くんが弓道を始めた。10月には県大会に出場し、ビギナーズラックなのか、賞状をもらってしまった。12月には地区大会に出場し、惨敗したけれど「次はもっといい成績を収めたい」と言った。そして、今月、級・段の審査を受けることになった。こんな感じで、いよいよ本格的に弓道にハマっているらしい。弓道場は自宅からちょっと離れているので、息子くんが自動車免許を取得するまでは送迎が必要であり、旦那は相変わらず外部へ働きに行っているので、息子くんの送迎は必然的に私の役割になるわけで。そんなこんなで、あと3年ぐらい私の趣味の時間は現状のままとなる。これはちょっと辛いけれど、息子くんにやり甲斐・生き甲斐ができたのはいいことだし、送迎時にお邪魔する弓道場で常連のおじさん達の面白い話を耳にできるので、まぁいっか(苦笑)。
 あ、そうそう。風邪は完治し、ほぼ同時に色鉛筆への極度な執着も減退した。その代わり、欲しい色鉛筆が具体的に決まった。プロの絵描きも使うものらしいので下手くそな塗り絵に使うのはもったいないと思いもするが、塗っていて感じるストレスは少ないに越したことはないし、何より基本的な12色を持っているだけで嬉しいのだから、遠慮しないことにした。近いうちに名古屋へ行けるようだから、売っているお店に立ち寄って、現物を眺めるだけでもしたいな、ぜひ。

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
靉霧
靉霧

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY