2月13日 77.8kg

投稿 2016年02月13日
ものぐさ日記

 11日に食べ過ぎて一旦78kgを超えたが、ちゃんと戻ってくる。やはり昼食を軽めにし、仕事でストレスを溜めず、日付が変わる頃には寝るのは、効果的らしい。
 効果的と言えば。
 この冬、寝る前に顔に塗るものを、実母お勧めのフェイスジェルからマミヤンのアロイ90に変えた。そうしたら、日中顔が痒くなることがなくなった。どうやら、乾燥肌がだいぶ解消されてきているらしい。ジェルを使っていた頃は、年中顎の付近が痒くなり、酷い時には自分の頭髪が触れるだけでもチクチクムズムズしていた。それがアロイ90に変えたらば、首にシルクウールのネックウォーマーやマフラーを一日中していても平気だし、痒くて無意識に掻くこともないから掻きしゃぶれや炎症も少なくなった。とってもありがたい(.-人-.)
 乾燥肌でしかも敏感肌というのは、本当に厄介で、カミソリを当てただけで真っ赤になるし(当然痒い)、化粧水だってヒリヒリ沁みる(しかも痛痒い)。極めて水に近い成分でできているというジェルだって、めちゃ調子が悪い時には沁みてムカつくことがある。アロイ90は塗る時と塗った直後にベタつくのがイヤだけど、それだけ我慢すれば沁みないし、痒みなく過ごせるからホントに嬉しい。
 こういう顔や手肌に塗るものには相性があるというのは、知っている(というか体験している)。だからこそ、自分にとって効果的な製品と出会えて良かった、ラッキー♪と思う。

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
靉霧
靉霧