3月5日 76.4kg

投稿 2016年03月05日
0
ものぐさ日記

 今週は、予想を超えて大変だった…。
 受注と発送の担当者さんのお子さんが熱を出し、原因が判るまでに数日を要し、さらに治療に数日を要することが判明し、担当者さんは早退と休みを繰り返し、私が代打。他所のお子さんであっても心配だし、担当者さんも心労が重なっていくのが目に見えて心配だし、担当者さんの代打を本来務めるはずだった新人さんの動きも危うくて心配だし、注文を段取り良く捌けないのも心配だしで、連日息つく暇もない状態だった。おかげで、1日には78.4kgまで増えちゃった体重が、今朝には上記のとおり。嬉しいけれど、素直に喜べねぇよ…-"-;
 ちなみに、過去形で書いたが、この状況はまだ終わっていない。少なくとも明後日の月曜日までは担当者さんが休まれるので、私が代打。昨日のうちに最低限の数の注文を発送に持ち込めなかったので、明後日は通常の2倍以上の数を捌かねば、来週いっぱい出荷業務がパンクしてしまう。
 もっとも、出荷業務がパンクしなかったとしても、私は当分の間、本来の業務に戻れそうにない。商品のピッキングを担当している社長の体調が芳しくなく、そちらの業務を手伝わねばならないからだ。受注数や業務内容と担当人数のバランス、業務進行の段取りなど、じつは無理のある会社なので、そろそろ面子を増やしたり段取りを見直したりしてほしい…orz
 てな感じで、思わず愚痴を書いてしまうような1週間だった。

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
靉霧
靉霧

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY