4月3日 79.0kg

投稿 2016年04月03日
ものぐさ日記

 何年か気まぐれに更新してきた日記ブログを、今日閉鎖した。アカウントは気に入っていたけれど、書く時間をとれないんだから仕方がない。その分、ここを充実させる方向で頑張れたらいいな。
 残るブログは、アメブロとFC2、タロット関係の忍者ブログの3つ。これらのうち、次に閉鎖するつもりなのはタロット関係の忍者ブログだが、FC2のほうが先になるかもしれない。ま、気まぐれに作業しているし、予定は未定ということで(苦笑)。
 それはともかく。
 最近忙しいからか、自分の人生で何をやったら楽しかったのかを思い出せないし、今なら何をやったら嬉しいと思えるのかが判らない。いちばんやりたいことなら、すぐに思いつく。それは「寝ること」。これ一択。まったく、困ったものだ。

2016年4月3日分1

2016年4月3日分2

2016年4月3日分3

2016年4月3日分4

2016年4月3日分5

 「寝ること」一択人間だが、やらなきゃならんことはやっている。昨日は息子くんの弓道教室の送迎をちゃんとやった。上の5枚の写真は、隣市の弓道教室の会場付近で見つけた景色。桜が満開に近くなり、代わりに沈丁花と椿が終わりを迎えつつある。私が雨女だからか、またどんより曇っていた日で、空が心騒めく雰囲気を醸していた。にもかかわらず、弓道場を振り返って矢道を見た時、そこに祀られている神様の祠にだけさーっと薄日が差して神々しかった。
 蛇足だが、今、息子くんは替え弦作りに挑戦中。弓道の大会や審査会に出るには、替え弦は必須。にもかかわらず持ち合わせていなかったから、先月ようやく弦巻と新品の替え弦を買った。で、今はその替え弦を「ちゃんと使えるもの」に仕上げているというわけ。弦の長さを合わせ、矢筈の幅に合わせて麻を巻くだけなのだが、弦って弓に張ると伸びるのだそうで、伸びた分だけ調整しなくちゃならんらしい。未だに弦の長さの調整を続けている。ま、楽しそうだから放っておく。べ、別に羨ましくて僻んでいるわけじゃないからね。

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
靉霧
靉霧