5/1 やってみるものだな

投稿 2016年05月01日
0
ものぐさ日記

今朝の体重、未計測。
 テーマはShootingStarでほぼ決まりだな。訪問客にはちと不親切な構造に仕上がってはいるが、自分では不便だと思わないし、文字の大きさや色も嫌いな状態ではない。最低限の設定でこうなら、相性は悪くないと思う。
 そこで、この数日間でweb拍手と忍者ツールズプロフィールを設置した。どちらも無事に動くし、リンクも活きているから大丈夫だろう。創作物語の格納数が隠れ処サイトに追いついたら、web拍手側の登録優先順を入れ替えよう。それと、駄文同盟の登録内容も切り替えねば。
 落ち着いてきたところで、今度はカウンターがほしくなり、幾つかプラグインを試してみた。英語はともかく、機能が極端に多すぎて手に負えないものが先にヒットし、なかなか好みのものが見つからない。自棄になって忍者ツールズのカウンターを設置したら、全ページで広告が表示されるようになってしまい、「本末転倒やないか!」と腹が立って速攻削除。結局、Hit Counter Maxなるプラグインにした。これはこれで、設定ページを開くごとにカウンターの数がリセットされるため幾つからカウントするかを毎回入力しなければならないという、面倒臭さが気に入らないのだが…。
 それでも導入してよかった。検索サイトのbotだと思うが他の何者かが訪問していることが判るから。数時間で10以上回るのを見ると、さすがSEOに強いというWordpressだなと思う。もっとも、比較対象がRSSなんぞ設定しなかった隠れ処サイトだし、てんで話にならない数字だけれども。
 やってみて良かった繋がりで、もう1つチラッと。
 今日は実父母と息子くんと一緒に、片道1時間半以上運転するお出かけに行ってきた。これまで20年以上車に乗っているが、この距離を自力で走ったのは初めてだったりする。疲れはしたけれど、無事に往復できたのはちょっとした感動だった。これで、以前行きたいけれど諦めた場所の幾つかへ、自力で行くことができるようになるだろう。
 年甲斐もなくちょっぴり頑張ったGW前半だった。

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
靉霧
靉霧

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY