更新やめたのにまだ来客があるのか…-“-;

投稿 2016年08月31日
ものぐさ日記

今朝の体重、78.6kg。


 引き続き、最初のサイトからの移転作業をしている。小説と呼ぶには稚拙な創作物語なのでおおっぴらに宣伝などできず、あくまでもこっそりと。
 この「こっそり」は以前からのポリシーで、これを隠し(?)テーマにしてブログを書いていたこともある。が、そのブログに限って来客が多く、最終的には気楽に書けなくなってしまった。
 今回のサイト作りに際して、ベースはブログということもあり、複数のレンタルブログで書いた記事も多少は移植しようかと企んでいる。中でも前述の「こっそり」ブログには頑張って書いた記事が多いため、できるだけ持ち込みたい。
 問題は、数回にわたって綴った記事をまとめるのが面倒なことと、文体が来客を意識した敬語口調であることだ。それに、この拙宅のどのカテゴリにどう収納するかを考える必要もある。
 さてどうしたものか──と思い、久しぶりに件のブログを覗いてみたら、自覚していた数よりも記事が多くて我ながら驚いた。さらに、念のためにアクセス状況も確認したら、未だに1日あたり10人ぐらいが辿り着いてしまっていることを知り、驚く以上に怖くなった。
 そのブログで綴った記事の内容は、書籍という他人の知識を借りて妄想したことがほとんどだ。そんなものだと承知の上で読んでくれるのならまだしも、そうでなさそうな感じだから本当に怖い。
 できるだけ早くブログを閉鎖できるよう、頑張って移転作業を進めねば。そして、今度はあまり目立たないよう、独り言のような文体で、ちゃんと妄想だと判るように書き直そう。
 ああ、ここはあんまり目立ちませんように(.-人-.)

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
靉霧
靉霧