記録とバックアップ

投稿 2016年10月16日
0
ものぐさ日記

今朝の体重、 80.6kg。

 前回の更新の後、デジカメを予約してきた。以来、またいろいろ撮りたくなっている。仕事やら何やらで時間を割けないのが残念…。
 残念なことは他にもある。
 引き続きアメブロの記事を読み返し、写真を含むものを主に転居させているのだが、どうしても元の画像データが見つからないものが出てきた。2011年秋のウォーキング参加時のもので、iPod touchで撮影したもの。
 初めて参加したウォーキングの道中のものでは岐阜県土岐市の公園などの紅葉や高山城址の写真などが、2回目のウォーキングの道中では岐阜県恵那市内の中山道や地域のイベントの写真などが、じつは結構気に入っている。だからぜひとも記事を転居させたかったのだが、できなかった。
 アメブロは、他社への引越しをサポートしていない。少なくとも私にはその手段を見つけられなかった。だから、元データを探して本文をコピーしている。故に、画像の元データを見つけられなかった記事は、転居を諦めざるを得なくなったのだ。
 非常に口惜しいが、仕方がない。
 仕方がないけれどやはり口惜しいものは口惜しいので、もしどこかの記録媒体から元データを見つけることができたら、画像だけでも掲載したい。
 ああ、それにしても、ホントにデータのバックアップって大切だなぁ…。

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
靉霧
靉霧

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY