だるい1日

投稿 2017年01月04日
ものぐさ日記

今朝の体重、 81.6kg。…体重計、壊れてるんじゃないのか…?

 体重計が壊れている気がするのは、平日よりも食べており、平日よりも運動量が少ないのに、体重が増え続けていないから。
 それはさておき。
 今日はセーターを選び間違えて春物を着ていたため、背中から冷えて風邪がぶり返しかけた。寒気がするのでファンヒーターの前に座るたび、うたた寝。これも良くないと思いつつも、家事をやっていてもぞくっとするので仕方がない。そんなことの繰り返しで、今日は「少し何かをやる→うたた寝」の繰り返しで、やり遂げた感がなかった。その分、だるさ割増な気さえする。
 とりあえず、息子くんの私立高校入学試験受験料の振り込みを、滑り込みで済ませることができただけ、良かった。先月後半には書類を貰っていたはずなのに、私が「まだいいの?」と訊くまで放置し続けていやがって、じつは結構腹立たしい。本命の公立高校については私からは何も動かずにいて、受験すらできないようにしてやろうかとすら企み始めている。なぜなら、自分から何もしようとしない輩は、そのせいで痛い目を見るまで性分を改めようとしないから。
 もう愚痴しか出てこないぐらいには、体も心もだるい。明後日から仕事初めだけれど、休みを取っておいて正解だわ。もうちょっと心にだけでも余裕ができてから、仕事に戻りたいもの。

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
靉霧
靉霧